オットーさんの青春

なんじゃ?地震かな?

鉄拳7 ブライアン覚え書き ~二択編

f:id:pecatarou:20171115204114j:plain

近鉄拳7始めました。使用キャラはブライアンなんだけど、いつになってもフレーム覚えられないのでメモを残しておくよ。参考:TEKKEN PUNISHノビさん講習

 

ブラックアウトコンビネーション (3RP, LP)

発生: 13F、ガード時: -4、ヒット時: +4、DMG: 23、判定: 中・上

リスク小の立ち最速中段。近距離二択や確反で使う。通称アパスト

スイーパーキック (1LK)

発生: 11F、ガード時: -12、ヒット時: -1、DMG: 11、判定: 下

確反はあるがリスク小の最速下段。しゃがみステータス。中~近距離二択や削りで使う

チョッピングエルボー (4LP)

発生: 20~21F、ガード時: +3~+4、ヒット時: +5~+6、DMG: 24、判定: 中

リスク中の中段。CH時にコンボ移行可、当てれば有利。発生は遅めだがリーチは意外と長い。中~近距離二択で使う。よくある連携として、当ててアパストが割れない

ハチェットキック (214LK)

発生: 19F、ガード時: -13、ヒット時: +4、DMG: 21、判定: 下

リスク中の下段。CH時にスネークエッジ(3LK)かキックオフ(214RK)に繋がる。ガードを固めだした敵への二択や起き攻めで使う。ガードされると確反あり

キックオフ (214RK)

発生: 17~18F、ガード時: -12~-11、ヒット時: ダウン、DMG: 21、判定: 中

ハチェットの対になる中段。ハチェットをガードされるようになって出していく。ヒット時にコンボ移行可。寝ている敵に当てられる

 

もっと主要技はあるだろうけど、とりあえず少しずつ。