オットーさんの青春

なんじゃ?地震かな?

Overwatchシーズン5終わりました

終わりました。結局シーズン最高はSR2621でした。シーズン終盤は割と上がりやすくなる気がするし、もうちょっと上げられそうだったけど。

f:id:pecatarou:20170829222908j:plain

f:id:pecatarou:20170829223001j:plain

シーズン中はほとんどヒーラーピック。2500越えてからはタンクもピックするようになったんですけどね。やっぱりこれだけやればヒーラーが一番上手い感じ。

着実に上手くはなっているんだけど、これだけプレイしてこのレベルっていうのはちょっと低いですわね。ランクマで他のプレイヤーの見ても、大体プレイ時間は自分より少ない。ま~楽しく遊べればそれでいいんですけども。

 

シーズン6はタンク専でいきたいなんて言ってたけど、タンク難しいんですわ。DPSより難しくないですかねこれ。すべてタンクがお膳立てした上でのDPSとヒーラーですからね。やっぱ突破力、打開力がないと駄目じゃないかな。とは言え、最初の頃に比べたらD.vaもザリアもサブタンクは何となく動かせるようになったかな。

 

そしてシーズン6は新マップとマーシー・ジャンクラ・D.vaの変更も楽しみっすなぁ。マーシーは、個人的にもUltリザレクトはどうかなと思ってたんで大歓迎。ただ状況判断とか難しくなるだろうなぁ。D.vaはあまり変わらない気がするけど、フランカー性能高くなってまた人気上がりそう。ダイブ構成の歯止めにはならないんじゃないのこれ。ジャンクラはやめてほしい。もうあいつ十分強いでしょ。ファラ以外にはダイアグラムそこそこいいでしょ。トラップかかったら即死ゲーになるよ。

 

とまぁなんやかんや言ってますけど、次こそはダイヤ目指したいと思います。