オットーさんの青春

なんじゃ?地震かな?

激指14を買ったよー

激指14を買いました。3年ほど前に買った激指12でも良かったのですが、棋譜解析が早くなったらしいのと、紅たんが指導してくれると聞いて。

f:id:pecatarou:20151211213404p:plain

見た目には全然変わらないっすね。

 

でもやはり解析は早くなってます。検討モードでも、12だと最善手が決まり切るまで結構時間かかったのに、14では最善手ぐらいはすぐに決定します。あと検討モード見やすいように毎回サイズ調整してたのが、ちゃんと保存されるようになってプチ満足。

 

指導対局も紅たんに色々教えてもらえるのはいいんだけど、3手目で「居玉は避けよ!(キリッ」とか言われたりするのはちょっとw

 

ほんの少しの改善だけど、検討モードメインの自分にとっては買って良かったなと思える内容です。